麹料理再スタート!

 

こんにちは!

みくママです

 

今日は最近地味に楽しみにしている

麹調味料を紹介します

 

2018年に虫垂炎になり、それをきっかけに

健康に目覚めました笑

 

 

更に妊娠、出産を経て、

売られている食料、調味料がどうゆうものか

本当に良いものなのか疑問を持つようになり

それ以来ゆる〜くですが、気を遣っています

 

インスタで作り方を見て、見よう見まねで

作ってみました!

 

f:id:skmjk26:20230323200508j:image

瓶を揃えたい〜🥲

 

 

3/24の金曜日からひとまず発酵を終えるので、

徐々にこれらを使って作った料理も

あげていこうとおもいます^^

※美味しそうにできれば笑

 

前回は使いきれず、余らせてしまったので、

今回は1日1メニュー目指して作ります笑

 

ちなみに麹はタイシ食品の生麹を、

塩は天日塩、醤油はあいコープで購入した

遺伝子組み換えでない本物の醤油を使いました

 

また経過アップします〜