マスクさようなら〜🙌🏻

 

こんにちは!

みくママです🌸

 

やっとやっと、

娘が通ってる保育園で、先生たちのマスクが

外れました〜〜😭👏👏👏嬉しい

 

みんな子供へのマスクへの影響って分かってるのかな

 

特に小さな子供には、

「百害あって一利なし」だと私は思ってる

 

大人同士が口を使って喋っている姿を見て

話し方を学ぶ

大人が食べている姿をみて

食べ方を学ぶ

大人が怒ったり笑ったり悲しんだりする姿をみて

表情を学ぶ

 

全部ミラーニューロンにつながることで

脳の発達にとても大事

 

それをマスクは全部遮ってしまう

 

そう思って、保育園でどうにか外してもらえないか

せめて耳にかける透明なガードとかにしてもらえないか

お願いしてきました

 

でも状況は全然変わらなかった

 

そしたらやっとやっと、政府が個人の選択って打ち出してくれて、

保育園も対応してくれました

 

娘ちゃん、これからは先生たちの顔たーくさん見て

たーくさん学んできてね

 

f:id:skmjk26:20230405120127j:image

 

今年一番嬉しいこと🥰🥰🥰

 

#自然派ママ #育児