39週|出産間近?!

こんにちは!

みくママです

 

お産が近い兆候ご存じですか?

◇トイレが近くなる

◇おりものが増える

◇胎動が少なくなる

◇お腹が張りやすくなる

◇食欲が戻る

 

39週と3日目に入り、

突然「食欲が戻って」きました!!

 

f:id:skmjk26:20230815124707j:image

 

こんなフレンチトーストもぺろり。笑

 

なんでこんなに爆食いしたいんだろう…

と考えた結果

 

『赤ちゃんが下がって

 胃の圧迫がなくなったからだ!!』

と気づき、

いよいよ本格的に下がってきたんだと実感しました😳

 

臨月に入ってからというもの

ずーっと恥骨の痛みと頻尿は感じてたけど

 

お腹が空くのはわかりやすかった!笑

 

緊張する〜!!

 

私がいない間、上の子がちゃんと眠れるのか

泣いてばかりにならないか心配ですが

 

旦那さんや義実家の協力が手厚いので

 

きっと大丈夫だろうと言い聞かせて

 

私は第二子のことだけを、

その時は考えたいと思います🥺

 

困難を乗り越えて家族になっていく…!

 

みんなで頑張ろうね!😭

f:id:skmjk26:20230812204740j:image

↑花火大好きな娘ちゃん

 

#第二子 #第二子妊娠中 #臨月