40週3日|息子爆誕!

こんにちは!

みくママです🌼

 

ついに!!

息子くんがこの世界に産まれてきました👶🏻🎉

 

無事に産まれてきてくれてありがとう!!

 

今日は出産レポを書き留めておきます✏️

 

 

[出産レポ]

 

40w3d

1:00(夜中)

 

お腹の張りと腰の痛みが

10分間隔できていることに気がつく

 

※この日は娘ちゃんの寝つきが悪くて

 何度も起きては「ママ〜ママ〜」と泣いてました

 今思うと、何か察していたのかも🥲

 

病院へ電話して報告

 

「1時間様子を見て、痛みが強くなったり

間隔が短くなったらまた連絡をください」とのこと

 

3:00

 

間隔10分のまま

だけど痛みは強くなってる

 

再度病院へ電話

 

「間隔が短くなってないなら、

前駆陣痛かもしれない」とのことで、また様子見

 

4:00

 

間隔7分になってることに気がつく

 

※ちゃんと時計を見るべきですね

 この時眠気に負けてた笑

 

再度病院へ電話

 

「経産婦だし、

一度診察するために来てください」とのこと

 

5:00

 

病院へ到着

 

診察したところ間隔5分、子宮口4〜5cm

 

入院決定

 

LDRへ自力で移動

 

ここから痛みとの戦いでした😣

 

⚠️私は寝てると痛みが増してしまう感覚が

あったので、終始膝立ちで耐えてました!

 

今回のお産でラッキーだったことは、

看護学生の実習』にあたったこと笑

 

なんと学生2名が私につきっきりで

腰を押してくれたり、声をかけてくれたんです😭

※診察中に同意済み

 

二人ともコロナ禍での出産で立ち会いできない中

ずーっと腰を押してくれる人がいることが

どんなに有難いか…😭😭😭

 

「がんばってますよ〜」

「呼吸上手にできてますね〜」

 

とずっと声をかけてくれました😢泣ける

 

そこからあれよあれよと進み

 

7:30

 

子宮口全開

 

人工破水

 

会陰切開

 

やらやらやっていただき

 

⚠️ここの「いきみ逃し」が一番辛かった笑笑

 

そこからいきんでいきんで…

 

7:59

 

息子誕生

 

「がらがらがら〜」

 

「おぎゃーー」ではなく、羊水でうがいしながら

産まれてきた息子くん

 

ようこそこの世界へ

 

これからよろしくね

 

無事に産まれてきてくれたこと

無事に育ってくれていること

 

全てに感謝して過ごしています

 

担当の助産師さんは

病院内でも有名なベテラン助産師さんらしく

とっても助けられました

 

助産師さんと学生さんには感謝しかない

 

これから産後も大変だけど

一緒に成長していこうね

f:id:skmjk26:20230906095202j:image

おわり