妊娠6ヶ月|38℃発熱しました

こんにちは!

みくママです🌷

 

見事に娘ちゃんの風邪をもらってしまいました泣

f:id:skmjk26:20230416205433j:image

 

喉の痛みからくる風邪でした…

今保育園で流行ってるみたいだね…

 

娘ちゃんも39℃くらいの発熱を夜にして、

次の日36.5℃まで下がり、

咳や鼻水はあるものの、すぐ元気になってました

 

そりゃ目の前で咳やくしゃみを浴びてたら

うつるよな〜

 

自称"自然派ママ"の私なので、

もちろん娘にも私にも薬は使わずに

自然治癒しました👏

 

でもやっぱり自分だけの身体じゃないので、

お腹のベイビーが大丈夫か気になるよね

 

「妊娠中は免疫力が下がるから風邪をひきやすい」

 

「お母さんの免疫力はお腹の赤ちゃんにも

 遺伝するので、妊娠中にいろんな菌に

 触れていた方がいい」

 

「睡眠時間を伸ばすだけでも免疫力があがる」

 

そんな情報を耳にしていたので

赤ちゃんのためにも免疫力高めたい!

 

土いじりや麹菌を食べたりしたいなと思ってます

 

ひとまず今回は旦那さんのお母さんに

娘ちゃんをみてもらって、

私は沢山寝させてもらいました😭😭😭

 

もう本当に素敵なお父さんお母さんで泣ける

 

免疫力高めて出産に備えます!!!

 

38℃の熱が出てる時も、

解熱した時も、

お腹の赤ちゃんは沢山動いていたので、

元気いっぱいで一安心☺️

 

土いじりして麹菌食べて、たくさん寝て

免疫力高まるぞー!!!

 

#妊娠日記