娘ちゃん|じぃじばぁばが好きすぎて困ってます

こんにちは!

みくママです🌷

 

年明けに私の実家に帰省して、

仙台に戻ってきた後のこと…

 

毎朝毎晩、

 

携帯を見つけるたびに、

 

「じぃじ!ばぁば!」と、

 

「じぃじばぁばの動画を見せて!!」

と言ってくるようになりました笑笑

 

どんだけ🤣!!!笑

 

ちなみに私方のじぃじばぁばは

月に1回会えるか会えないかの頻度で、

旦那さんのじぃじばぁばの方が

週1くらいで頻繁に会っています笑

 

私の空気を察するのかな?

私が家族大好きだからかな?と考え考え、、

 

最近たどり着いた答えは、

 

"お腹の中にいた時の、ママの気持ちを反映してる"

 

娘ちゃんを妊娠中、

私は相変わらず家族大好きで、各月で帰省したり

父母も仙台に遊びに来てくれていました

 

そしてそして大好きなワンちゃん

実家のマルチーズを溺愛していた私ですが…

 

娘ちゃんも見事にじぃじばぁばが大好きで、

ワンちゃんもだーいすき!!🐶

猫ちゃんにも触れることはあるけど、

そこまで熱中せず…

 

もしかしたらお腹の中にいたときの

ママの気持ちが伝わってるのかな〜

なんて思ってました🥰

 

だから、今のお腹にいる赤ちゃんは

「娘ちゃんのことだーいすきで産まれてくるよ」と

娘ちゃんに伝えています😊

 

だからきっと第二子はみんな上の子が好きなんだよ!

ママが上の子のことだーいすきって思って生活してるから!

 

素敵な世界だな〜

f:id:skmjk26:20230413203916j:image

だから出来るだけストレスを感じないように

穏やかな気持ちで過ごせるように

お腹の赤ちゃんも穏やかになれるように

過ごしていきたいです

 

(本読んだり、音楽聴いたりしたいけどね

 ワーママにそんな余裕はないですね泣)

 

#妊娠6ヶ月 #ワーママ