妊娠6ヶ月|安産祈願に行ってきました

こんにちは!

みくママです🌷

 

今日は📍大崎八幡宮 で安産祈願にいってきました

もちろん戌の日に合わせて

 

実家の母も来てくれて、

合計大人5名、娘ちゃん1名の6名で参加

 

大崎八幡宮では現在30分ごとにご祈祷を行っているそうです

 

腹帯は渡されないので、娘ちゃんの時にもらった

腹帯を持参しました

 

10:15頃に到着し、受付

10:40頃に呼ばれてご祈祷

11:00からには終了しました

 

社の中がとても立派で、感動しました!

玉串奉奠のやり方は、神主さん次第かもしれないけど教えられないので、予習必須笑

 

国宝の大崎八幡宮で安産祈願ができて、一安心

 

終わった後、写真を撮っていたら

周りの人の「ポーズっ!」に反応した娘ちゃんが

一人ポーズをとってくれました🤣🤣🤣

 

f:id:skmjk26:20230413201418j:image

 

「かんわいい〜〜〜」

じいじもばあばもメロメロで、

みんなでカシャカシャ笑笑

 

その後みんなで移動し、瑞鳳殿を散策した後

📍おしか でランチ

 

▼花かご御膳 ¥1,900

f:id:skmjk26:20230413201453j:image

娘ちゃんは天ぷら爆食いでした笑

 

お子様ランチはメニューにはなく、

予約すれば対応可能だそうです^^

 

久しぶりに母にも会えて、

幸せな休日でした〜😊

 

お腹の赤ちゃん、ゆっくり元気に育ってね〜

 

#妊娠6ヶ月 #安産祈願 #戌の日 #仙台