虫垂炎(盲腸)で命が危なかった話②

こんにちは!

みくママです🌼

 

①話の続きです…

 

大きな病院に行き、検査をしました

 

先生の診断結果はやはり

虫垂炎だね〜」

 

「初めて見つかった人は

 抗生剤でチラすことが多いけど、どうする?」

 

「すぐに手術して摘出する人は少ないよ」

 

「再発する可能性は高いよ」

 

そんな言われたって

こちらは慢性的にお腹痛いし、

本当は盲腸でしたって言われて混乱してるし、

全然どうしたらいいか分からない、、

というのが本音でしたが、

 

「みんながチラして終えられるなら、

 じゃああたしもその処置でお願いします」

 

とお願いしました

 

3〜4日抗生剤を点滴し、

虫垂の炎症を抑えると言った治療ですね

入院前と後で採血をして、白血球の数値が

平常値になった場合、退院するといった流れでした

 

ご飯食べたかな?軟飯だったかな?

覚えてないけど、ずっとお腹痛かった😇

 

重病患者の部屋しか空いてなかったようで

無料で個室を使わせてもらってました…が、

建て直し直後の新しい病院でしたが

ラップ音が絶えませんでした😊汗

 

お腹の痛みが落ち着いてきてから、

あれ?これもしや?ラップ音?ってなって

突然怖くなったよ😊

 

採血の結果、白血球が落ち着いたので退院

 

問題はここからです。

 

家に着くなり、なんか体温高いな?と思い

測ったら39.2℃

 

すぐに病院に電話し、今日退院したこうゆうものですが、高熱が出てきました

と伝えたところ

 

明日すぐに再来してください、とのこと

 

なんで熱がでるんだろう?と思ったら

 

全然チラせてませんでした盲腸🙄

 

ここから緊急手術になります

 

通常1時間ほどで終わる虫垂炎の手術ですが、

私は3時間半ほどかかったそうです

 

理由は「虫垂炎の炎症がひどく、

処置が遅かったら腹膜炎になり命に関わった」

と言われました

 

……………😱😱😱😱😱

 

こっわ!!!

え!!え!!

胃腸科の専門の先生たちが胃腸炎って言ってたのに!

3日で治るって言ってたのに!!

何も知識なく、医者の言うこと魔に受けて

そのまま治るのを待っていたら…

死んでたの???🙄🙄🙄

 

と、本当に驚きました…

 

痛いんです!絶対胃腸炎じゃありません!

なんて、痛みの具合分からないもん🤣

 

母が変だなと思ってくれて、

母の病院でエコーを見てくれてよかった

 

エコーを見てくれた技師さん

症状を見て、紹介状を書いてくれた女医さん

 

本当にありがとうございました

 

結局、胃腸科の先生たちにあの時診断した胃腸炎

違いましたよ、虫垂炎でしたよ、とは伝えられずじまいでしたが…

 

お腹痛いのが3日以上治らない

左下だったか右下か痛くて

押すよりも離すときが痛い

という方、それは胃腸炎じゃなくて

虫垂炎の可能性があるので、

覚えておいてください🥲

 

お医者さんの判断を100%信じてはいけない

ちゃんと自分の意思意見を伝えるべき

 

とこの出来事から学びました✊✨

 

痛いけど、打ちたくないけど

お医者さんが言うなら絶対なんだよ

 

という考えは持つべきではないと思いました

 

命に関わるとは思わなかった

 

それは命に関わった時には時すでに遅し

 

自分で調べて、自分で判断すべきですね

 

みんな気をつけてください😇🌼

私は本当に周りの方々に助けられました!

 

ちなみに術後1週間くらい様子をみて入院

最初は重湯や味噌汁の汁だけ、

段々おかゆになり、ご飯になっていきました

 

この時まだ面会できるタイミングでよかった〜🥲

 

家族のみんな、ありがとう〜!!

 

参考になれば幸いです!

詳しいこと聞きたかったらコメントください🙋‍♀️笑

 

#虫垂炎 #盲腸 #誤診