育児日記|自分の機嫌は自分でとる!

こんちには!

みくママです!

 

今日は最近の看病疲れによる自分のストレス発散方法について紹介します!

 

いろんな風邪が流行ってる今日この頃、

ママさんみんなお疲れ様です!

 

ストレス発散するときに大切なのって

自分が何を好きか、自分がどうしたら

ストレス発散できるか分かっておくことだと思う🤔

 

私は

○泣きたい時・・・絶対泣ける映画を観る

○イライラした時・・・甘いものや食べたいものを食べる

○それ以上の時・・・ダンボールを殴る🤬笑

 

大体この発散方法で、ストレスとはおさらばできます!笑

 

目がうるうるしやすい時、泣きたいんだな〜と

思うと、わざと泣ける映画みたりして、

いろんなご飯を見て、食べたい!って思うものが

あればそれを食べてます笑

 

今回の看病疲れで、残り少ない有給がなくなり

娘ちゃんのイヤイヤ&不機嫌でメンタルや体力がやられ、旦那さんに沢山あたってしまいました…

 

そこで!!

娘ちゃんがドライブ中に寝たらスタバに寄ったり、

買い物するときに、酔わないウメッシュを買い、

見事に風邪が完治した時、ご褒美にケーキを買いました🍓

 

f:id:skmjk26:20230530104714j:image

 

今回のストレス発散は食べ物ばっかり笑笑

 

でも娘ちゃんに当たることもなく、

過ごせたと思います。

 

いつかイッテQでみやぞんが言っていたことば

『自分の機嫌は自分でとる!』

これを忘れずに日々過ごしたいな〜

 

#育児日記 #ストレス発散