育児日記|RSウイルスであろう風邪から完治しました

こんにちは!

みくママです!

 

5月に入り二度もウイルスにやられて

高熱を出した娘ちゃん…。

 

ようやく完治したので、

今回の発熱を記録しておきます。

 

結果、小児科に行ってコロナとインフル陰性と言われましたが、RSの検査はしていません。

 

でも症状から見て、RSなんじゃないかと考えています。

 

[症状の流れ]

○火曜日 夜中に37.0℃まで上がる

     少し身体あついな〜くらい

     この日体調悪そうだったので

     保育園早退

○水曜日 夜中に38.0℃まで上がる

     まだ坐薬は入れず様子見

○木曜日 お昼寝明けに38.6℃まで上がる

     坐薬を入れて様子見

     元気がなくぐったり

 

     ここから、解熱の効果が切れる頃に

     39℃まで上がる日々が続きます

○金曜日 坐薬入れながら様子見

     夜寝てる間に、咳が酷くなる

     咳き込み過ぎて嘔吐

○土曜日 かかりつけお休みだったので、

     近くの小児科へ

     ここでコロナもインフルも陰性

     まだ熱は39℃近く

     解熱効果が出てる時は元気いっぱい

     食欲はあまりなし

○日曜日 朝からお昼にかけて発熱せず

     咳は相変わらず続く

     食欲なし、不機嫌…。

     夜17〜18時ころ、39.0℃まで発熱

○月曜日 かかりつけに再度行って

     吸入の処置と抗生剤処方される

     

※抗生剤は腸内のいい細菌も殺してしまうので、

今回は治りかけということもあり、

飲ませないという判断をしました。

 

     夜熱があがることはなくなったが、

     咳が酷くて何度か起きる

○火曜日 一日中熱は上がらず

     咳は続き、不機嫌

○水曜日 保育園復活!!

     咳はしてるものの元気に遊んでいた

     家に帰るととても不機嫌

○木曜日 食欲復活!!

     保育園の昼食をおかわりしたそうです

 

そんなこんなで、不機嫌も治りつつ、

金曜日の今日はとっても元気になりました😭

 

しかもなんだか今日は一段と可愛い…🥺

f:id:skmjk26:20230526131719j:image

風邪が治ったからか、不機嫌が治ったからなのか

コンディションがいいからなのか、

めちゃくちゃ可愛いんです〜

 

早く保育園のお迎え行きたい、、🥺

 

全国のママさん、今日もお疲れです。

たぶん風邪をひいてるお子さん多いと思うので

看病頑張りましょ〜!!!

 

#育児日記 #発熱 #RSウイルス