妊娠7ヶ月突入!

こんにちは!

みくママです🌼

 

あっという間に7ヶ月〜!

娘ちゃんがお腹にいる時にも味わっていた

胎動の幸せを、また感じることができて幸せ🥰

f:id:skmjk26:20230427125158j:image

7ヶ月に入ると妊娠高血圧や妊娠糖尿病になりやすいんだね😳

 

今日のたまひよで知りました笑

 

今まで以上に食生活気をつけないとなと思います

 

と言いつつ、食べたい衝動に駆られると

どうしても欲に負けてしまう人間なので…😫笑

 

ここ何年も16時間断食を続けています

 

私の好きな妊活の先生も16時間断食をオススメしているので、妊娠している方でも問題ないと思ってる😊

 

[自分の中の16時間断食ルール]

・朝11時まで何も食べない

 口にするものは水

 どうしてもお腹空いたらアーモンド

・18時までにご飯を終える

 

これだけ🙋‍♀️✨笑

 

もし10時に食べたなら、17時までに終える

 

その時間は調整しながら過ごしています

 

と言っても土日に旅行いく!とかなると

朝ごはん食べたくなるの、あれ何なんだろう

 

ドライブに朝マックって、最高だよね🍔笑

 

食べたいものは食べて、お腹空いてない時は食べない

 

基本はこのルールを自分の中で守って行動します

 

お腹にいる間にいい栄養やいい免疫を

与えられるような母になりたい!

 

そろそろ土いじりしたいなー!

プランターでトマトやバジル育てたいなー!🍅

 

旦那さんに話してみよう🥰

 

#妊娠7ヶ月